ソラマメブログ

Super Dancers Rise Matova --- PV Directed By AI CHANEL

2008年05月22日

シャングリラ

世界うろうろ滞在記5になりますね

その名もシャングリラ Shangri-La、香格里拉

イギリスの作家ジェームズ・ヒルトンが1933年に出版した小説『失われた地平線』の中に出てきた理想郷(ユートピア)の名称。小説の設定ではヒマラヤ山脈近辺にあるとされた

桃源郷の伝説と結び付けて語られることもあり、東洋的な雰囲気を持つ、ミステリアスな場所とされている。チベットのシャンバラをモデルとしている。

ここから転じて、一般的に理想郷と同義として扱われている。(Wikipediaから抜粋)


そんな伝説の桃源郷がSLに再現されていると聞きいってきましたよ~~~~

TPでついたらこちら
シャングリラ



う~~~んとこの看板意味がよくわからないけど、、、、、、、、、、、
シャングリラ



綺麗だけど、普通のボールルームみたい
シャングリラ



こちらオーナー?
シャングリラ



ペアダンスボールがあるね
シャングリラ



夕方にしてみたら、いい感じ^^
シャングリラ



深夜にしたら、ずいぶんよくなるねえ~~(^。^)
シャングリラ


シャングリラ


シャングリラ



また昼にして外観を写してみました
シャングリラ



時間が無いのでまた、詳しくリポートしますね
シャングリラ


まだまだ色んなところがありそうなSIMです^^



LMはこちら
http://slurl.com/secondlife/Shengri%20La%20Peace/134/99/179


同じカテゴリー(行ってみた)の記事画像
惑星パンドラへ
OmegaPointその3
Omega Point 2
OMEGA POINT
ロケットで宇宙へ
YAMATO
同じカテゴリー(行ってみた)の記事
 惑星パンドラへ (2010-02-16 10:17)
 OmegaPointその3 (2009-01-29 21:14)
 Omega Point 2 (2009-01-24 19:23)
 OMEGA POINT (2009-01-23 16:58)
 ロケットで宇宙へ (2008-09-04 17:23)
 YAMATO (2008-08-16 14:18)
Posted by Lycee(リセ) at 16:44│Comments(0)行ってみた
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。